HOMEへ


 

カーボンファイバーパーツ
取付時の注意事項


下記内容をよく読んで頂き、けが等ないよう充分気を付けて確実に取付を行なってください。
作業時必要に応じて、軍手や保護めがね等を装着し作業してください。
作業はなるべくプロショップにお任せくださるようお願い致します。

貼付ける前に必ず取付け状態をボディに合わせ確認してください。
特にドアノブ部については、取付け位置がずれると
ドアノブが引っかかってしまいます。
結構ギリギリなので慎重に確認してください。
確認して頂き、場合によっては現物に合わせて加工してください。

貼付ける前に、パーツ及びボディ側の汚れ等をきれいにふき取ってください。
先ずパーツ側に両面テープを貼り付けます。
このとき、パーツの取付け時下部になる側は隙間に水が入った場合
下へ抜けるように両面テープを離して貼ってください。
両面テープは、5mm・10mm・15mm幅(厚み0.8mm)
3種類のいずれかが同梱されていますので貼る部分に応じて使い分けてください。
貼付け方は写真を、ご参照ください。
ボディに取付けるとき貼付ける前に
再度取付け状態及び、ボディ側の汚れがないかを確認してください。
不具合がない事が確認できれば確実に貼り付けてください。
貼付け時寒い場合は、暖めながら良く抑えるか暖かい室内で貼付けて下さい。

貼付け作業の不具合によるはがれや脱落等の責任は
一切負いかねますので出来る限り、プロショップに依頼してください。


貼付け方参考例
(赤い数字は使用テープ幅です)
ドアノブカバー
5mm・15mm              10mm・15mm
 


ドアピラーパネル
10mm・15mm                 15mm
 


フューエルリッドカバー
15mm


ドアミラーカバー
15mm


リアミラーカバー
15mm


リアゲートフィニッシャーカバー
15mm

リアゲートフィニッシャーカバーについては
両面テープを、2段にして下さい。
両面テープだけの場合、浮いてしまうことがあります。
確実に取り付ける場合下の折り曲げ部分に
ビス止めして下さい。(左右1カ所ずつ・付属ビス)
      ビス止め時裏側を確認しつつ、なるべく外側にビス止めして下さい。
ビス締めは、あまり強く締めないで下さい。



inserted by FC2 system