HOMEへ

           

イ ン プ レ ッ シ ョ ン
スーパー銭湯編(力の湯 様)

取付け図及び、各設備での効果・実感の内容

パワーグリ−ン・ガンマ No.1

取付け日:平成15年11月6日
取付けタイプ及び、サイズ:フランジタイプ、3インチ
取付位置:貯水槽一次側


パワーグリーンガンマ
(以下ガンマ)を取付けて約6ヶ月が経過し、支配人様に確認を致しました。
以下のような効果・実感が認められたとのことでした。

●お風呂のお湯が柔らかくなった。(肌への感覚)         .


●お湯の濁度の減少。                     .


●お風呂が汚れにくく、掃除が簡単になった。          .


●貯水タンクに汚れが付かなくなった。             .


●ヘアーキャッチャー部において、バイオフィルムが付きにくくなった。

具体的に:ヘアーキャッチャー部は、毎日交換。
このとき、周辺をタワシで洗浄。

ガンマ取付け前→洗浄時に茶色い水になるぐらい汚れていた。

ガンマ取付け後付着物もなく、茶色い水も出なくなった。


熱交換器(昇温器)については、メンテナンス会社へ確認。         .
●熱交換器(昇温器)内の詰まりによるトラブルが激減した。   
スケールが付着しないことにより、熱伝導率が最良の状態を保ち.
ガンマ取付け前に比べ、燃料の経費削減を実現している。   .

更に具体的なところで水から最初のお湯を作る場合。(適温になるまで)

ガンマ取付け前→スケールがないとき(メンテナンス直後)は、約3回転*程度で適温に。
スケールの付着が進めば、気候などの条件にも左右されるが4〜5回転させないと
適温まで温まらなくなってしまうのが現状でした。

ガンマ取付け後スケールがないとき(メンテナンス直後)の状態より変化がなく
約3回転程度で適温に達している。

(スケールの付着を抑制し、よりよい状態を維持している事が実感できた。)

*回転とは:各お風呂の全湯量分を循環させた場合が1回転


以上の結果からガンマの取り扱いについての支配人様の御見解は
本来、各系統ごとや効果を要求する設備の前にガンマを取付けすれば
更に効果が上がるので、今後増やしていきたい。
(取付け図の、PG取付推奨部位)
新規のお店には最初の段階で付けていきたい。・・・との事でした。


パワーグリーン・ガンマ No.2

取付け日:平成16年10月20日
取付けタイプ及び、サイズ:フランジタイプ、4インチMAX
取付位置:貯水槽二次側


パワーグリーン・ガンマ No.1の取付後、結果が良好だったため
貯水槽以降の更なる効果を得るため、貯水槽二次側に取付けを致しました。
貯水槽二次側に取付けたのは、貯水槽が大きいことにより、No.1通過後
貯水槽内で、イオン加速水(ガンマ水)の効力が、時間経過と伴に
薄れていきます。このため、貯水槽以降の効果が薄れる場合があるため
No.1は、貯水槽内専用とし、No.2を貯水槽以降の効果を強化させるため
ご依頼により取付け致しました。



パワーグリーン・ガンマ No.3
取付け日:平成17年4月8日
取付けタイプ及び、サイズ:フランジタイプ、4インチMAX
取付位置:ろ過器(循環系統)二次側


循環系統の効果を強化するため、今回追加工事を実施しました。
これまで、全系統(循環5系統)に関わる箇所(No.1・No.2)に
取付けてきました。これまでの取付で循環系統でも効果は確認できましたが
循環している間に、効果が薄れるため循環系統内での
衛生面を考慮した、更なる効果を得るため今回の取り付けとなりました。


今後の予定として
当店舗様に別系統に、兵庫の店舗様に1基、大阪の店舗様(基数未定)に取付け予定

このインプレッションについての弊社の見解については
特に付け加えることは致しません。
上記結果より、期待できるガンマの効果については
御客様にて御評価いただき、一度御検討下さい。


新しい情報を確認出来次第追記していきます。


更新日:2005年4月16日

inserted by FC2 system