HOMEへ

           .

イオン加速水は、こんなところで        .
        
新たなパワーを発揮し、そして      
.     
             
水本来の潜在パワーも発揮する!



●ガンマの驚きの効果により、カルシウムの結晶に変化を与え
その変化により、スケールやバイオフィルムなどの付着物を剥がす力が増し
少しずつ付着物を剥離し除去していくと考えられています。

カルシウム結晶の変化の様子(顕微鏡写真)
click!




●ガンマの驚きの効果により、カルシウムの結晶に変化を与え
棒状に細分化されたカルシウムは、管壁に付着することなく流れていきます。







●スケール除去テストの様子です。
地下水を利用したオイルクーラーでのテストです。
水道水に比べスケールの付着量は多く、装着前の写真のように
目詰まりするぐらい付着します。

通常、スケール除去のため薬剤によるメンテナンスをしますが
そのままガンマを取付3ヶ月使用しました。

3ヶ月後の状態が右の写真となります。
スケールで目詰まりし閉塞していた状態がかなり改善されています。
薬剤使用による環境汚染や設備への負担を抑え常にオイルクーラーとして
役割を果たせるようガンマがサポートしています。


日本の水道水では、軟水と言うこともあり上記地下水使用のように
多くのスケールが付着することはありませんが、水に関する設備での
バイオフィルムや温度が高温になる部分でのスケールの付着防止に
十分効果があり、ガンマの他の効果も含め家庭でも
いろんな場面でサポートいたします。





●鉄管は、水と溶存酸素により赤錆が発生し、赤水の原因となります。
赤錆が進行すると、管内の閉塞や管壁の腐食など
生活上、深刻な問題となります。
ガンマ水は、還元作用により赤錆を黒錆(マグネタイト)に変化させ
管壁に膜を形成し酸素や塩素による腐食を防止します。


一戸建てでは、給水配管に塩ビパイプや最近では樹脂管を使用しています。
ただ、水の経路において鉄製の物を使用している部分もあり
もらい錆や鉄製部の錆や腐食また、設備内のバイオフィルムを防止することにより
給水管や設備の寿命を向上させ かつ、水環境の信頼性・安全性を確保します。


赤水対策で、ご使用頂いた電気会社・本社ビルのデーターが
インプレッションにて掲載してあります。
ご参考下さい。





●ガンマの効果より、静菌作用が生じバクテリアの発生を抑えます。
水道水の方は、塩素がなくなった後、バクテリアが増殖しバクテリアの
排泄物や死骸により栄養素の高い水となりアオコが発生しました。
植物は、バクテリアが根の水管に詰まったり、アオコの発生による
酸欠状態により枯れてしまいました。

ガンマ水の方は、上記のような悪い水環境を静菌作用により
ブロックし植物にとって非常によい水環境を作り出しています。




●ガンマの効果による静菌作用で、バクテリアの発生を抑え
バクテリアによる植物の根の水管の詰まりを防止することや
カルシウムの結晶の変化により細分化されたカルシウムが
植物の根の水管に詰まることなく吸い上げらる事など
植物に対する水の好環境が根の発育に貢献しているようです。
ガンマで処理された水を供給することにより、ミネラル分の最適な供給や
地中内の酸素の増加が望めます。それらのことから植物の力強くかつ
健康的で早い成長が促進されます。


適用分野として
・家の中や庭の花や植物(ガーデニング)
・野菜や果物の栽培(農業・農家)
・ゴルフコースやスポーツグラウンド(芝など)
・公園 などなど・・・





●ガンマの効果により、浸透力が増すことやイオンが放電するときに発生する
マイクロ波の作用により、血流が良くなり新陳代謝が活発になります。
この作用により、体の芯から暖まり上記実験の結果からも分かるように
湯冷めのしにくいお湯になります。

ガンマは、100℃の高温でさえも効果的に働きます。
(第三者機関:大阪府立産業技術総合研究所による実験データ)






●試験項目:洗濯及び測色試験(洗浄性)
試験方法:JIS I 0217繊維製品の取り扱いに関する表示記号及び
その表示方法付表1の103法による。

試験結果(洗浄率・洗浄比較率)からも分かるように
水道水+洗剤20gで洗濯した場合とガンマ水+洗剤15gで洗濯した場合
において、ほぼ同じ洗浄率となりました。

要するに、今までの洗い具合であれば25%の洗剤を節約出来ます。
排水も、洗剤量が少ないことから環境負荷の軽減につながります。

(第三者機関:大阪府立産業技術総合研究所による実験データ)

試験内容の詳細はこちらから
click!

スケールやヌメリの除去及び、再付着防止効果により
洗濯槽内(裏側も含め)のカビなどの汚れが除去され再付着を防止します。
このことも合わせ洗濯物がより清潔に洗い上がります。





●ガンマの静菌作用効果により大腸菌が消滅していく様子を示したグラフです。

人工的に汚染させた水を、ガンマが設置してある
循環ラインを使用し
何度も通過させ、一定時間ごとに大腸菌の様子(数)を観察しました。
水の循環速度は、1分間に4.5回に設定してあります。
汚染水は、水100cc当たり180もの大腸菌で汚染されている状態です。

グラフでも分かるように、6分後には約50%の大腸菌が死滅をし
6時間後には、全ての大腸菌がガンマの力(効果)により死滅してしまいました。

衛生を必要とする場面では、静菌力のある水により
安全で衛生的な水環境を効率的に作り出します。


家庭(キッチン・風呂・トイレ・洗面所・洗濯機など)
飲食関係・食品製造関係・病院・宿泊施設・スーパー銭湯
温泉・プール・クーリングタワー・高架水槽など

レジオネラ菌が問題となる、スーパー銭湯・温泉・温水プールなど
水を循環させる場面では、菌に対するこのような静菌作用による効果と
別途効果のレジオネラ菌の住みかとなるスライム等の除去と再付着防止効果の
ダブルの作用により、より効果的に菌に対し増殖の抑制を実現します。


実現するために化学薬品等を全く使用しないため
環境に優しく
かつ、衛生的な生活(水)環境を実現します。





【ドリコ株式会社 技術センターによるテストデーター】

●ガンマにて処理した水槽と水道水を入れた水槽を用意し
藻の増殖する様子を比較したテスト

ガンマで処理された水槽で
藻の増殖抑制に対し、効果があることが良く分かります。

適用分野として
【水を溜めておくような場面】
公園などの噴水や水場など
各種水槽など

テスト内容詳細
click!




●ガンマによるアンケート結果ではありませんが、磁気通過水により
ご飯を炊いたときの、おいしさの比較をした結果です。(参考資料)




イオン加速水(ガンマ水)のパワー
こんな所で・・・ こんなパワーが・・・(参考)
キッチンで ・カルキ臭の軽減された、まろやかな水になります。
 (塩素を取り除くわけではないので殺菌効果はあります。)
・ご飯もふっくらおいしく、料理の味もおいしくなります。
・排水口のぬめり・悪臭・雑菌の繁殖等を軽減します。
・少量の洗剤で、食器の汚れ落ちが良くなります。
バスルームで ・刺激のない軟らかい優しいお湯になります。
 (赤ちゃんやアトピーの方にも優しいお湯に)
・湯垢・ぬめり・雑菌・カビ等の発生を軽減します。
・少量の石鹸・シャンプーで、泡立ちが良くなります。
洗濯で ・少量の洗剤で、溶け込みも良くきれいに洗えます。
 (溶け残った洗剤が衣類に付着することが軽減され
  アトピーの方など皮膚に対する刺激が緩和されます。)
・洗濯槽内のカビなどの汚れが除去され再付着を防止します。
トイレで ・黄ばみ・汚れ・悪臭・雑菌の繁殖等を軽減します。
・タンク内・配管等の汚れや錆を防止します。
設備で ・給水管内のスケール・赤錆を除去し再付着を防止します。
・ボイラー・給湯器等の熱効率を保持し耐久性を向上させます。
ガーデニングで ・花・庭木がきれいに生き生き育ちます。
・切り花の持ちが良くなります。
日常生活で ・新陳代謝が良くなり、肌荒れが軽減されます。
・保水性が良く、肌のつっぱり感が軽減されます。
・洗車等で、汚れ落ちが良くなります。
諸施設では
・ビル
・マンション
・宿泊施設
・公共施設
・銭湯
・娯楽施設
・給水管内のスケール・赤錆の除去及び、再付着の防止。
・ボイラー・冷却塔・貯水タンクなどの保全。
・排水による環境負荷の軽減。
・顧客に対するイオン加速水の提供。
・各設備での汚れ、雑菌の繁殖等を軽減。
・設備の買い換え・保守・燃料費等経費の削減。
 (設備の寿命の向上・熱効率の正常化などにより)
銭湯では ・水回りのスケールの除去やバイオフィルムの発生を軽減。
 (レジオネラ菌対策の一つとして貢献・・・特に循環式)
ゴルフ場では ・芝生の良好な育成に貢献。
上記内容は、試験等によるデーターに基づき保証された内容でない物もあります。
実際に装着された方からのお話し等に基づきまとめた物もあり
効果の具合については、お客様の状況により左右される可能性もあります。
ガンマ水の期待できるパワーとして、参考にして下さい。




更新日:2004年11月22日

inserted by FC2 system